ぐんまい!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐんまい!

白魔道士のぐんちゃんによるブログ。

12月5日のぐんまい!記念日を祝い、ぐん鯖2017の発表

ぐんちゃんサーバー2017 特大号
どうもこんにちは。お久しぶりですぐんちゃんデス。
ぐんまい!(白魔道士アイコン)

結局今日のコトバ、続きませんでした、結局忙しいので。
すみません、受験までは定期的な投稿はお休みさせてください。
----------


はい、それでは、皆さん!お祝いください!


ぐんまい!という私のブログ、ついに1周年です!!


はじめは「ぐんちゃんのマイクラPE」として始まったこのブログですが、はじめはひろさんと一緒にマイクラPEのマルチサバイバルをプレイする記事を出していましたね。


で、ひろくんが受験モード(という名の下、本当は定期的にマルチで遊ぶのが若干めんどくさくなった)になったため、マルチは終了。


一人でサバイバルを始めようとしたが続かず。

そして、自分のネット友達の「霊魔さん」「ちゃかさん」、そして夏にこのブログから追放された「化石ホルダー」と、一時は4人で更新していました。

霊魔さんの全色集めとか結構面白かったんだけど、ちょっと残念でした。

俺なんか、その時が一番宙ぶらりんで「何とかかんとか株なんとか」とかいうやつやってたけど途中でいつの間にか終わってたし…

この辺でしたかね?名前が「ぐんまい!@基本的にマイクラについて記述するブログ」として初めて「ぐんまい!」というワードが登場したのは。

そして、夏休み前くらいから「ぐんちゃんの初代FF」としてファイナルファンタジーのブログをやってました。まさか自分でも40回も記事書けると思わなかった…

まあそのあと自分は「建築家」から「白魔道士」に転職したんですね(グラフィックの絵が変わっただけ。)

そんなぐんちゃん、実はtwitterに住んでいます。


まあこんな感じでリアルなほうの自分のつぶやきだとか、ブログの記事投稿のお知らせとかやってるんですね。

受験中にぐんちゃんに会いたい人はtwitterに来るといいぞ!(twitterは低浮上かもしれないけどたまーにツイートするから見ててね)


まあということで、今日言いたいことはズバリこれですね。


はい、マイクラPEユーザーの皆さん、朗報です!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ええっと、まあこういうことです。(動画1本目)

iMovieで作った予告編ですね。

ええっと、いわゆる。

「ぐんちゃんサーバー2017edition」を立てるということ。詳細は↓です。

(動画2本目)

ゆっくりで解説してみました。

YMM治ったよw

まあこんな感じでいいのかな!?

ぐん鯖の復活はまだ先の話だけど一応発表だけって感じですかね。
全然準備もできてないし。

新ぐん鯖wiki
http://gunchan2017-f.game-info.wiki/

というわけでまた今度、年末セールでFF4・5を買ったよ記事でお会いしましょう!!

written by Gunchan