ぐんまい!

ぐぐんまいまい!

白魔道士のぐんちゃんによるブログ。

マイクラ 拠点名決定!!

どうも。こんにちは。ぐんちゃんですう。

今回もhyutonと813とのマイクラマルチやっていきたいと思います。

ーーーーメサの農園。

麦がたくさんできていたので収穫、

そしてまた新たな種を植えます。

農園から出てみると、813宿がなかなかいい感じ。
というかこの台地、結局名前決めてないなあと思い、なかなか面白い建物を作っている813に命名権を与えました。

返信↓
思った通り東方ネタでした。「alice台地」とのこと。

漢字は私が当てましたが「有栖」。

台地の周りのメサのあたりは「外有栖」。

↑外有栖から見える有栖台地。

有栖台地の営み。

あ、hyutonの奴もなんか作り始めた。



ではでは有栖からは一旦退出してモンスタースポナー3つもある拠点に帰ってきました。

拠点の名前も「第一拠点」もなんかダサいしどうしようかな?
将来的には鉄道でこの拠点と有栖とを結びたいので、鉄とかたくさんとっとこ。

廃坑が見つかると簡単にたくさんのレールが手に入りますからね。

金鉱石も取っておかなければ。パワードレールで加速するのに必要。

これがたくさん見つかりました。
拠点に戻ってきてかまどで精錬。

第一拠点はあの頃の自分の名前を使って「三郎」としよう。

鉄道を通すのは、三郎〜有栖の間です。

次回、できるところまで鉄道を引いてみたいと思います。

お楽しみに!!

Written by gunchan