ぐんまい!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐぐんまいまい!

白魔道士のぐんちゃんによるブログ。

久しぶりのマルチマイクラ hyutonと813と昔サバイバルをやっていたワールドに行ってみた

こんにちは、ぐんちゃんです。
きょうはhyutonのやつとマイクラマルチをやるということで、張り切っていましたが813との久しぶりの長話の末、813までもがくるように…

では、久々のぐんちゃんのマイクラ!
やっていきたいかとおもいます。

久しぶりのマイクラだったので、ぐんちゃんがポートを開かないといけなかった…
しばらくマルチもやっていなかったので設定が変わっていた模様。

ただポート開放できたーーーーとか思ったけれども出来てなかった…

設定をやり直して

・・・

あ、数値の入力、下2桁が70だった…

・・・
はい!それでは、2人を呼びます。

でっきるっかな?

・・・

できた!?
あ、来た!一応Skypeを使っても話せるようにしておく。

ひゅーとん「なんかねえ、、、ワールドがついたり消えたりする」

回線が悪いのかな?それともそれとも俺の設定か?

その間に813登場!813は、普通にうごけるらしい

何回もためしたけどひゅーとん氏は無理っぽいど・・・
だめだ・・・じゃあね。


と思ってSkypeを切った瞬間にっ!
ひゅーとんがヌルヌル動くように。

ああそうか、skypeと同時にやったからだ

さあ早速、マイクラで遊ぼうか。

とにかくメサアジトを発展させよう。
結構前からメサの台地の上にアジトを作っています。

側面は採掘しまくっているので穴ぼこですがw

2人につるはしを渡す
そして私も採掘作業。

メサアジトは基本的に粘土の素材だけで作ります。

5分経過

5分経ったので、かなりの量の粘土をゲットしました。
iPadのきーぼーどでコメントを入力できる・・・強えw

台地の上でみんなで建築。
上813のセンスで宿場を作る。

その間に私は元本拠地(スポナーが3つあるところ)付近の探索。
おお!金鉱石だ!
石炭も大量!
かなりいろいろ集まりましたねw
メサアジトで建築している813やひゅーとんのために松明をたくさん作ってあげた。

では、そろそろメサアジトに戻りたいかとおもう。

では次回に続く。