ぐんまい!


ぐぐんまいまい!

白魔道士のぐんちゃんによるブログ。

久しぶりのサバイバル(1人で)

どうも、ぐんちゃんです。

全くマイクラ路線を離れてちょうど1か月…

マイクラが恋しくなったので、戻ってきました。


はい。

バイバルしたいと思います。特に目的もないサバイバルですが…

折角ヴァージョンも0.15.0にまでアップデートされましたのでね。

はい。では
やっていきたいと思います。

ef1762dd.png
マップとしては半島みたいなところ。(画像合ったほうが良かったかな?)
木も生えてて資源には困らなさそう。

海も近くにあるので、水も困らない!!

まずは木を集めます。

だいぶ集まったので、次は拠点となる洞穴を掘ります。
bdb9f9c5.png

そして完成したのがこちら
bdfe70b8.png
いい感じでしょ?

234a79dc.png
道具も中にしまいました。

88b4d323.png
お、もう夜だ!!

部屋に閉じこもります。
63dc4fc1.png
室内はこんな感じ。

bd3e3006.png
暇だし、チェストを置いた。
1bf6d8c0.png
戦いに備えて石の剣を作る。

(毎回思うんだけど、石の剣って重そうじゃない?)

暇だし外で敵と戦うことに。

986ad07e.png
敵おらん・・・

c3fda0c2.png
気が付いたら匠に吹き飛ばされてた(油断してて気づいたら匠が寄ってきてた)

e84dde77.png
ゾンさん登場。
a0b2d7a9.png
あ、匠だ(知らんぷり)
585e2d53.png
寄ってきた(くんなっ!!)

再びドーン

0.15.0になってから、動きながら攻撃すると重くなってクリーパーには全く攻撃できないです(僕の端末では)

213f3d7f.png
昼になったが匠は死なない

即ズドーン!!

b6a4323f.png
大草原wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

重くなるんじゃあ手も足も出ねえ・・・w

112953cf.png
以上!ぐんちゃんのサバイバルでした。

次回もお楽しみに!!