ぐんまい!


ぐぐんまいまい!

白魔道士のぐんちゃんによるブログ。

ちゃかの最強一式クラフト♯2

どうも、ちゃかです!( ´ ▽ ` )ノ


今回もやっていきましょー


今回はブランチマイニングをやっていきたいと思います!

8bac7e00.jpg


ここから掘りまっす


ダイヤ出るといいなぁ

baba154c.jpg


おっと、いきなり溶岩w

20c72ae9.jpg


次は洞窟かいw

5f969f07.jpg


うめますぃた(スポーンブロックがあるわけではありませんからねw)

402ce3ec.jpg


お、レッドストーン!( ̄▽ ̄)


でも俺回路の作り方とか全然分かんないw


はい、マイクラあるあるきましたー

f061d5cc.jpg


砂利がうざい。あるあるでしょ?


またまたレッドストーン

8715901a.jpg


まぁまだ特に使わないが

db5c2eeb.jpg


おぉ!ラピスラズリはエンチャントに使うから嬉しい!\(^o^)/

16181bcd.jpg


金きたー( ̄▽ ̄)


でも、ダイヤが欲しい。( ̄Д ̄)ノ

96574ade.jpg




そんなにいらねぇ


まぁいつか使うから残しておきましょー

385b39a1.jpg


チェストと作業台とかまどここにおきましたー!左チェストは鉱石とかで右チェストは石とかでっす(=゚ω゚)ノ


採掘に戻りましょ

c9743f3f.jpg


またラピスラズリ発見!


ラピスラズリは石ピッケルで掘れるからいいよな

878662df.jpg


地味だけどめっちゃ使うから嬉しい!(地味って石炭さんに失礼かw)


b85e4173.jpg


金とレッドストーン同時に発見( ̄▽ ̄)

77d9ae48.png


とりあえず縦はこのくらいにしときましょ


次は横ー

438c3307.jpg


って危なー


掘った瞬間溶岩出てきたw

97e100cd.jpg


水でジュー( ̄▽ ̄)

88e5defb.jpg


こんな風に


掘石石石掘石石石掘石石石掘
掘石石石掘石石石掘石石石掘
通路通路通路通路通路通路通路通路通路
通路通路通路通路通路通路通路通路通路
掘石石石掘石石石掘石石石掘
掘石石石掘石石石掘石石石掘


みたいなかんじで掘っていきます(^_^)(ごちゃごちゃしてすいません)


今回はこの辺で終わります(^ω^)


中途半端に終わってスンマセン


ブラマイは書くことがあまりなかったw


空いた時間とかを使ってブラマイやりたいと思います


ではまた次回会いましょう( ´ ▽ ` )ノ