ぐんまい!


ぐぐんまいまい!

白魔道士のぐんちゃんによるブログ。

#3 駅のホーム。駅前にお家

こんにちは、ぐんちゃんどすえ。


さあて今日も郡イベント始動です。
(郡イベント株式会社は架空のものであり実際には存在しません)

前回、動画を急いで作ったあげく、駅のホームだけ作り残したことが発覚..


で今回はそれを完成させます。はい。


では、ホームにまずは柱を立てます。
1d991862.png
白樺でちょっとずつ間をあけながら。

そして

こんな感じでどんどん組み立てていきます。

5e3c0185.png

10df475c.png
柱を1つ飛ばしで長く。オークの原木で。

88e2d8a6.png
まわりを鉄ブロック、フェンスで囲って

7767e18d.png
ガラス張りにして完成!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
すぐ終わっちゃったので、駅前に出てみると
IMG_2045.PNG
何もなくて寂しい・・・

これでは利用客なんていなくて作り損の駅になってしまいますので。


ここ(駅の2階部分以上)に本社ビルを建てるとして


僕の家を作ります。

やる気が出てきた…(今までやる気がなかったとは言ってない)

IMG_2046.PNG
とにかくいつも通り柱。
IMG_2048.PNG
簡単に形をとる

玄関部分(左上部分はこうなってます)
IMG_2047.PNG
ガラス張りの向こうにドア・・・

IMG_2050.PNG
こんな感じで外殻は完成かな?

次は、屋根作ります。

IMG_2052.PNG
三角屋根で。なるべく屋根裏のスペースも利用できそうな形状に。
IMG_2053.PNG
あら、なんか単色

このあと、屋根のふちにダークオークで飾りつけをしました


(スクショ忘れてしまった)

はい、今回はここまでで。


内装に関しては来週の記事にて。

ではでは、また今度会いましょう


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
熊本地震からちょうど1週間が経とうとしています。

熊本地方を中心に余震が現在も続いています。

わたくし、烏丸源三郎もtwitterにて

「#熊本地震#拡散希望」でツイートされたものをリツイートして被災者のみなさまの声を拡散しています。

少しでも力にならせていただければ幸いです。