ぐんまい!

ぐぐんまいまい!

白魔道士のぐんちゃんによるブログ。

霊魔の全色集めクラフト #2

はーい!こんにちはこんばんは、霊魔でっす☆

「霊魔の全色集めクラフト」やってくよー!!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

b615e897.jpg


   【前回のあらすじ】
・ワールド.目標等の説明
・仮拠点作った
・白色の羊毛.薄灰色の羊毛Get&納品

本編へGo!!


ただいま階段堀真っ最中(=゚ω゚)ノ
70294878.jpg

※明るさ補正をしています。実際は真っ暗


おっと?これは……
b18d3020.jpg


洞窟発見!!!!


敵モブ怖いなぁ…(´・_・`)

という事で一旦退散ε=┏(・ω・)┛


b3b5fe4f.png



戻ったら夜だった(´・_・`)

匠先生が近くに…ゴクリ。

爆破は免れたいところ…


5a2b2220.png


そんな感じでウロウロしてたら朝になったぜウェーイ┗=͟͟͞͞( ˙∀˙)=͟͟͞͞┛

(クリーパー?…察してください)


dde4e9a7.png


近くにいた豚を狩りに行くぜー(=゚ω゚)ノ


dc104b04.png


チェスト増築&ゾンビ肉Get


e659b2b8.png


木炭で松明作って洞窟に突撃じゃあ!!


f3286738.png


鉱石結構あった(=゚ω゚)ノ

敵モブ?知らんな



f9060c93.png


そういえば木を持ってこなかったから松明作れないじゃまいか

とか思ってたら木みっけたから松明作った(=゚ω゚)ノ


1fe1ffaa.png


行き止まり「はいザンネーンここ行き止まりー通行止めー他の道いk」

(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )←霊魔氏*2


8b3ada6a.jpg


この洞窟広過ぎワロタ

(何事も無かったかのように実況していくスタイル)


めっちゃ面倒くさい←


3e6ff5e6.png


鉄が結構集まってきた(=゚ω゚)ノ


83f5bcb3.png


このバグ面白いね

※丸石が生成されないバグ


257f2582.png


鉄が2スタックになったから帰ってきた←


いやだってあれ全部湧き潰しとか骨折れるから!

ね?!良いよね?!( ;´Д`)


7feb3749.png


精錬中

長いからちょっと

マイクラ豆知識コーナー】

石炭9個よりも石炭ブロックの方が燃えてる時間が長い


はい終わり←

23211c34.png


あ、そうそう。

仮拠点は結局こんな感じ。

その内カマド増やすけど(=゚ω゚)ノ


7b703fbf.png


今の内に黄色い羊毛作ろう

※染料は近場の野原から取ってきました


9bb57ae9.png


納品完了(=´∀`)人(´∀`=)


今回はココまで!


ちょっと短いかも!

ゴメンね!m(_ _)m


次回はこれより長くする…かも!

次回もお楽しみに!

では…

バイバーイ!!!!

追記:ごめんなさい!

#1に続き、間違えて公開してしまいました。

その後ちゃんと非公開に戻しましたが気付いた時既に時遅し(´・_・`)

6人もの方が観覧していました。


本っ当にごめんなさい!!

*1:怖くてピースフルにしましたごめんちょʕ •́؈•̀ ₎

*2:チーン