ぐんまい!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐぐんまいまい!

白魔道士のぐんちゃんによるブログ。

#0 今週は「化石ホルダー様」より、大型建築の依頼がきました。

こんにちは、郡イベント株式会社,建築課 建築主任のぐんちゃんです。


(ちなみにですが、会社は架空のもので、実際には存在しません)


今日は、「化石ホルダー様」より、大型建築の依頼。

依頼書
新しく作る、ブログ記事の
「神に監視されながら化石のクリエイティブ」
で、神となる巨大ぐんちゃんの像ヲツクッテヨ―――


はい。ぐんちゃん出動ですね。


まず現場にやってきました。


現場は、「化石野市 化石野駅前」


さっそく足元から作っていきます。
daf05c42.png
大体組立ったと思ったら
3ff1afa4.png
アプリが落ちました。


せっかくここまで頑張ったけ消えてしまった模様。(泣)

cd55fbd2.png
さあもう一回組み立てよう!

はい。
5330da48.png
はい
c27f2d49.png
頭がちょっとへんかな?

(まいっか)
181a1fb7.png

bddf8b47.png
脳みそはスカスカ・・・

完成品がこちら↓
b7949989.png
存在感はバッチリ!!


さあ、化石野市に降り立って存在感を確認。
①駅前児童公園からにらみつける神(巨大ぐんちゃん)
7a08de4d.png



②「ああ、もうすぐ懐かしの故郷、化石野につく・・・アレ?」
ed93ff37.png


③ガラス張りでも十分目立ってるじゃなイカ?
通勤に支障をきたすぞ
f368e9c9.png


これで、今日の任務は終了です。


はい!
課長!「813アリス」さん!

今回の企画どうでしたでしょうか。コメントお願いします。
(アンチしたときには…書き換えr)


化石の神に監視されながら化石のクリエイティブもこれで始まりますね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、おれは今日から、課長に企画を提出し続ける日々が始まったのだった。
 ・・俺は、就活でたまたま受けた会社、すなわちこの会社の面接を突破し、見事ここに入社した。
しかし、俺の社会人生活も始まったばかりで、不慣れなことも多かった。学生の頃とはずっと違う。
世界は広がったように感じたが、現実にも少しふれられた。
学生の頃の俺は楽をしていた。でも、こういう仕事をしている人で社会ができていると思うと、ますますやる気が出てくる。
入社初日にして、上司に渡されたのは・・・古いモデルのiPad。「マインクラフトPE」がダウンロードされていた。上司は「初めの仕事だ」と依頼書を渡した。イベント会社だからと言ってまさかいきなりゲームの仕事が来るとは思ってもいなかった。