ぐんまい!

ぐぐんまいまい!

白魔道士のぐんちゃんによるブログ。

ぐんちゃんサーバーの新体制について ぐんちゃんサーバーの新体制について

どうも、ぐんちゃんです。

今日はぐんちゃん鯖の新体制の変わったところの説明です。

ぐんちゃん鯖は、新体制に代わり、これまでの真ホームや、町は存在はしますが、建築はできなくなります。

さて、かわったところでユーザー町の所在ですが
今までは、1人に一個までユーザー町がありましたが

新しくなったぐんちゃんサーバーは4つの県の中に市区町村が入るようになります。

今決まってる県は、

茱萸県・広県の2つです。

茱萸県の県知事は、霊魔理沙さん
広県は、ひろさんです。

これからは、その県のなかに、市町村を構えることになります。

ですのでユーザー町を作る人は、各県知事さんにお伺いください。


では、県知事さんは何をすればいいかというと…(ここからはしばらく県知事さん向けです)

1、あるひと(Aさんとしましょう)から、町を作りたいと頼まれます。

2、そしたら、その市区町村の領域を決めます。(このラインより向こうとかでもいいです。)

3、そこまでの道を作って、そっからはAさんの自由です。

これによって、複数のユーザー町を持つことが可能になりました。

まあこんなもんですね、あと新しいワープ看板は新・郡元都β版です。

旧体制のユザ町は、遺跡になるので建築しないでださい。

いつか、できるはずのVPS鯖の実験的な実装です。はじめは戸惑うかもしれませんが、サーバーに入りながらいろいろ覚えていってください。

説明の補足があったら、またこの記事でお知らせしたいと思います。

ではまたサーバーでお会いしましょう!