ぐんまい!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐぐんまいまい!

白魔道士のぐんちゃんによるブログ。

家づくり(2)さあ、建てよう!

ども、ぐんちゃんです。


(最近一文目のあいさつがてきとーになってますよね…)


前回は、建材を集めましたので今回はいよいよ建てていきます。
a0a6071c.png
玄関部分になる予定の場所です。


ここから枠組みを、作っていきます。
ちなみに、これは第一拠点のすぐ横です。


さて、やっぱり表の顔というのは大事ですよね…


今日は、表のデザインを決めていきます。


白い粘土もふんだん使おうと頑張りました。077ded4d.png
ひろとともに組み立てます。


このときのひろはまだ手伝ってくれていました。


2e396db0.png
まだこんな感じです。


あ、なんも僕がやってないみたいに見えますけど…大丈夫です。ちゃんとやってます(汗)


ひろがつくった寝台↓
4a3862de.png
この辺からかな?いつの間にかこいつがいなくなったのは…


でも、僕は作業を続けます。


今日のところ、これで一階部分は半分完成!!


でも、2階は作らない可能性も出てきましたが(広すぎて)

つぎは、はしらをたてて、いよいよ家っぽくします!


次回もお楽しみに。