ぐんまい!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐぐんまいまい!

白魔道士のぐんちゃんによるブログ。

家づくり(1)はじめに

こんにちは!ぐんちゃんです。


今回は、家づくりの初回ということでちょっと緊張してます(僕の建築は挫折が多いです…w)


どんな家にするかはひろとだいぶ話しました。


方針:メサの地形を生かして、粘土もふんだんに使う。
   第一拠点をもっと便利にする機能を持たせる。
   サバイバルライフが楽しくなるようなデザインにする。


まずは、家づくりといえば資材が必要ですね…


建築に使う木材と粘土を取りに行きます。
9b981537.png
粘土は第2拠点の下の台地(グランドキャニオン)から大量発掘!


ちなみにグランドキャニオンというのは、ひろが決めました。


b89dcf6f.png
側面からもどんどん掘ります。


調子に乗って掘りすぎると
0edb1a52.png
一部分だけが全然なくってしまいました…


でも、ここまで取れればあとは困らないでしょう。


木材は、いろいろな作業で使っていたもので足りそうです。


さて、準備は整った!


あとは建てるだけという感じですね。


第一拠点に戻ります。

すると、今気づいたんですが、だいぶ作物が育っていました。
94729324.png
まだまだ少ないですけどね…でも、小麦がこんがり色づいてて嬉しい!


畑の端っこにはこんなものも
fe7fd327.png
ニンジン、ジャガイモも育ってました!!


だいぶ前にゾンビのスポナーからドロップしてきたものです。


これで、またちょっと食物の足しになりそうです。


さあて、次回はいよいよ建てていきましょうか。


次回もお楽しみに。