ぐんまい!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐぐんまいまい!

白魔道士のぐんちゃんによるブログ。

プロジェクトとは?

こんにちは、ぐんちゃんです。


Splaturn記事を出そうかと思いましたが、どうやらあのサーバーは今諸事情により停止している様子・・・


・・・


バイバルを進めていきます。


前回(相当前ですが)ひそかなプロジェクトがあると言って終わりましたが…


そのプロジェクトについて

ぐん「ぐすん。てかさ、あのワールドなんか落ち着かないよなあ」

ひろ「それな」

ぐん「拠点2個作ったはいいけどさ、拠点、結局物置だよな」

ひろ「あとスポナーなw」

ぐん「スポナー多いわ。あのワールドw3つw」

ひろ「家作るか?(唐突)」

ぐん「家ええ?(メンドクサイ)」

ひろ「けってーい」

ぐん「・・・(そうだ、落ち着かないって言ったのは俺だ。ここはひろの言ったとおりにしよう)」


という経緯で家づくりプロジェクトスタートです!


多少強引ですが、頑張りたいと思います。


家を作るのはスポナーが大量に見つかった第一拠点前。


とにかく、でこぼこだった関係で整地。
202250d1.png
中央当たりの穴は拠点の入り口(裏口的な)

左の石の建物も拠点の入り口(正面玄関的な)


この割と広いこの土地で、家づくりをしていきたいかと思います。


今回は整地だけで止めておきます。


ではでは、次回もお楽しみに!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
別件
<これからの方針>
1、家づくりのプロジェクト(だけではなく、第一拠点周辺の利便性向上も含む)
 ・家を作る
 ・裏口的な玄関から入れるように。
 ・畑にもつなげられるように。
 ・第一拠点の機能を一部家に取り入れる。(倉庫など)
 ・残り2つのスポナーの整備。
 (追加するかも)

2、ぐんちゃんトロッコ鉄道の開業
 ・廃坑を見つけ次第レールを敷きはじめる。
 ・第二拠点(メサキャニオン≪仮称≫)—第一拠点(原点橋≪仮称≫)間の開業。

3、第二拠点周辺の利便性向上
 ・台地の上までトロッコで登れるように。
 ・登山洞をトロッコ専用軌道化。(スイッチバックの可能性も)
 ・倉庫をつくる。
 ・トロッコ鉄道の本部を設置。