ぐんまい!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐぐんまいまい!

白魔道士のぐんちゃんによるブログ。

拠点の整備

どうもご愁傷さまです(なにいってんだ?)


ぐんちゃんです。


最近ひろが、おしゃべりマルチの通信速度が遅いと愚痴ってきます。


確かに、時々全然動かないことがあって正直自分もイライラ…


ちょっと最近いい方法を探しています。


ポート開放をして、バニラ鯖を立てる?


まず、私はポート開放できるのでしょうか?


はい。それでは本題に入っていきます。


前回は(結構時間空いたな)拠点に倉庫を作って終わりましたが…


ひろがくるのを待てず、一人で進めちゃいました。


今までは拠点といってもどこまでが拠点なのかはっきりしてなくて敵が途中でやってくることもしばしば…


てことで、独断で拠点の境目っぽい場所にドアをつけます。


これまでこうだった拠点の境目。ここから敵がやってくることも。2062d25d.png
これがどうなるかというと。





ジャン!
8b936fca.png
見ての通りですが、ドアをつけてみました。これで敵がやってきても大丈夫!


これである程度のセキュリティはOK。


そこでひろがやってきました。


ひろさん、どうも前に見つけたスポナーをここまで整備してくれたよう。
2e508f3b.png
ひろを手伝ってみます。


すげえ、サバイバルのプロは違う…
ca208ecd.png

そしてできたのがこれです。
f37d9b1c.png
あとは、この水を流せばトラップタワー完成?


土ブロックを壊してみます。
2443a3f0.png
おおー!
2710191c.png
おおー!


水に流されて次は穴に落ちていきます。


穴の下に行ってみますと…
7d703fa7.png
めっちゃゾンビの足が…


死んでなかった模様。


まだまだトラップタワーも改善できますね。


じゃあ、課題も見つかったことできょうは引き上げたいと思います。


コメントとか、よろしくお願いします。
(匿名OK。メアドなどは未記入でもOKですよ)


それでは、次回もお楽しみに。