ぐんまい!

ぐぐんまいまい!

白魔道士のぐんちゃんによるブログ。

第3日目!アレを見つけてしまいました。

アレっていっていやらしいこと考えないで下さいよ(´・ω・`)


こんにちは、ぐんちゃんです。きょうはサバイバルのほうを進めていきます。


前回こんなものを見つけたといったと思います。
baf83314.png
これ、何かわかりましたか?


そうです。見ての通りゾンビ。でも普通のノーマルモードでこんなに一気に湧くことってないですよね…


中に入ってみましょう。
5eb60d6d.png
スポナー!初っ端から見つけてしまいました…わお、これは神シードキターー!


ひろはゾンビに倒されたようなので…


帰ってきてからチェストの中身でも取ろうかな。


ひろが帰ってきました。


さて、いきましょう。


チェストの中にはこんなものが…
3d3f6664.png
チェストの中身だけでスクショすればよかったかな?


鉄インゴット!火薬!バケツ!


序盤にうれしい道具がたくさん。

そのあとに記念写真。
66f6aefb.png
これはこのブログの現在一番上の写真として使われているやつですね。


ゾンビもたくさん倒しました。


ゾンビの肉も食べれるんですね(くさってるけど)


ひろがここにトラップタワーを作ると宣言。


その間、ぼくは拠点を広くすることに。


ということで仮拠点に戻ります。
0b557340.png
拠点の扉の右側。


ここにもう一部屋つくります。


掘り進めていくと…
7746b2b0.png
石炭を見つけました。


やっほーい!


だが…勝手にリフォームすることを匠は許さなかった…
944d110e.png
なんということでしょう!何にもないところから独創的なデザインの緑の生き物が!


シューシュー!ドーン!


くっそー!クリーパーめ!


明るくして掘り進めます。
73fc6c69.png
そして出来上がったのがこちら。
66069a43.png
右に見えるのが前回作った仮拠点。


今回作ったのはいま僕がいる部屋です。


仮拠点のもう一部屋を作ったところで何に使おうかな?


ひろと話し合った結果倉庫として使うことになりました。


今日はここまで。


次回もお楽しみに。