ぐんまい!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐぐんまいまい!

白魔道士のぐんちゃんによるブログ。

記念すべき1日目!ワールドにやってきた!

さあ、ぐんちゃんのマイクラPE、まもなく、いやこの記事からはじまりますねw


とにかくひろから連絡が。


「いまからワールド開いて。くるから。」


とりあえずseed値も入れずに適当にサバイバルのワールドを開いてみました。

f3537e03.png

おお!普通に草原w


なーんだ、今回も平凡なサバイバルか⤵︎


と振り返ってびっくり!
c6bca1f7.png
メ、メサ!メサだ!メサ自分で見つけたのほんと久しぶり!


これは嬉しいぞ!


でも、ひろが一向に来る気配がない...仕方がないので木を集めることに。


草原の少し奥のところに森林を見つけました。

b865a203.png
こんなにたくさん画像をスクショすることってないですよねwでもなんか楽しみだなあw


そうこうしているうちにひろが来ていた(らしい)


コメントを隠してスクショしてたから全然気づかなかったw
c3423929.png
目の前のゾンビ?しかもエンチャント付きの装備!その奥に少しだけだけ見えるのがひろ。


ひろ、助けてえーー


戦ってるところのスクショ忘れてたw


でもなんとか勝利して装備品も仲良く分け合いました。
cb9c071f.png
前にいるカゲプロのマリーのスキンがわたくしぐんちゃん、その後ろの変な格好のやつがひろ。


ひろよりメッセージ「きょてんみつけたけどくる?」


ふむふむ、どうもひろのやつ、拠点見つけたんだ...


動きが速いwさっすがサバイバルのプロは違うw


違う、ぼくが素人なのかな?


それでついて行ってみると
5a56c7c7.png
おお、洞窟っすか。なーるほど


今から開拓するんですねw


ということで今日はここまで。次回はここを開拓していこうと思います。


次回もお楽しみに。