ぐんまい!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐんまい!

白魔道士のぐんちゃんによるブログ。

明けましておめでとうございます!2017年、酉年だぁ!!

今週のお題「2017年にやりたいこと」

はいどうも、明けましておめでとうございます。

今年も白魔道士やっていく予定です。ぐんちゃんデス。

 

はい、いよいよ2017年ですねぇ。2015年の12月にこのブログ始まって、seesaa,livedoorと拠点を変えて今はてなブログに来ましたが、今までになくアクセスが伸びていきます。すごいすごいこのSEOの強さ。

 

(この速さなら2017年こそ、月1万PV超えるスーパーブログになってくれるんじゃないかなぁ?とつぶやき。)

 

はい、それでは2017年、ぐんちゃんの抱負を述べたいと思います。

 

だいいち!公立高校入試!絶対合格する!!

公立高校入試は3月の初旬です。そこまではあんまりブログに顔出すこともないと思います。そこまでは机に向かって精いっぱい頑張りたいと思います。で、そこから先はブログと高校生活を楽しみたいかと…

 

受験後、俺はこうする!!

さて、さてさてさーてさて。ぐんちゃんはこれまでも述べております通り、ぐん鯖2017*1を立てたいと考えています。動画のメンバーも集まってきましたし、メンバーの方々へターミナルのイメージ図を募集したりとかいろいろやってきましたがまだまだこれからという感じです。ですが、やるといった以上はやります!というかやらせてくださいどうか神様!

 

4月2日までにぐん鯖を一般公開する。

 新年度は4月2日から始まるらしいので「ぐん鯖 2017」らしく、2017年度から始めたいと思います。2016年版は、やっぱりいきなりサーバー経営することになったし、一寸準備不足というのもあった。だからなのか3か月ぐらいで枯れてしまった。

 

でも、今回は違う!!

とにかく絶対1年は続けたいと思います。LEETのアプリにたくさん課金する覚悟です。で、このサーバーと一緒にこのブログとYoutubeチャンネルを大きくしていきたいと考えています。ブログ村も人気ブログランキングもランキングが低迷してきた…seesaa時代、実は1桁の順位だったこともあります。あの頃の栄光を取り戻したいと思います!

 

3月10日には確実に「ぐんちゃんのFF4」を始める。

昨年「ぐんちゃんの初代FF」として#40までやりました。で今度はFF4ですので、初代よりストーリーも濃いいし、いい話らしいのでもっと続くはず。でも絶対1周クリアするまで「FF4」を頑張っていきたいと思います。

 

忘れかけてた「2ぐんプロジェクト」は2016年の時点でヤバいかもしれない

3月から一応活動開始の予定の「2ぐん」だったけれど、しばっち2の曲作りの出来栄えといい、813の適当さといい、ぐんざぶろうの人に見せるほどうまくもない絵とか絶対再生回数伸びない動画の数々といい、2ぐんプロジェクトというタイトルからは危険なものを感じる。大丈夫かなぁ。

そして今年の年末になるころ、全部達成する!!

目標だけ語ってはダメ。来年のビジョンを持たなければならない。2017年の12月は月1000PVを超える。ぐん鯖広報部のチャンネル登録数は100を越えさせる。FF4はやりこむ。2ぐんはしばっち2の意向に任せる。そして何より、リアル生活を楽しむ!!

 

まとめ

2017年はつまりは

 

  • まずは入試をがんばる

  • ぐん鯖の復活・1年継続

  • FF4を頑張る

  • 2ぐん
  • すごいブログにする

 

 ということで、今年もよろしくお願いします。もし、これから路線それていたらコメント欄とかツイッターとかで注意してやってください、お願いしまーす。

 

written by gunchan

 

*1:マイクラPEのオンラインサーバー。自由度MAXの建築・生活鯖。今のうちにメンバーになりたい人はTwitterで「@gun_s2017 のばら」とツイートしてくれ!!