ぐんまい!

ぐぐんまいまい!

白魔道士のぐんちゃんによるブログ。

白魔道士のぐん氏、ポケモンを始める

どうも、お久しぶりです、白魔道士のぐんちゃんですぅ・・・

久しぶりの記事なので、最近のぐんちゃんの動静についても併せて記述したいと思います!!

ぐん鯖はどうなったか

ぐん鯖は、アップデート後にログイン必須となったので、しばらく客が激減…もはやこれまでか、とまで考えてましたが…

11月の終わり頃に17鯖はIV期に突入し、新たな体制になりました!!

その名も、「ぐん鯖2017-IV」または「ぐん鯖2018」!!

呼ぶ時にはふつうに「ぐん鯖」でオーケイです。

マインクラフトのネタは基本的にはこのブログでは書かないかなぁ…
僕も常にぐん鯖入ってるわけではないので、全てをまとめる、ということは少し難しいかと。

(ひょっとしたら、鯖民の誰かがまとめ記事かいてくれるんじゃないかなぁ)

ポケモントレーナーをはじめる。

僕は世代的には「ダイヤモンド・パール・プラチナ」世代でして、レジロックとかあの辺りがほしくて「エメラルド」にも手をつけたりしてましたね。

忘れられないのは「ソウルシルバー」だったでしょうか。

ジョウト地方好きなんですよ、私。

一番好きなのはアサギシティとキキョウシティで流れてる、BGMだったかなぁ…

キキョウシティ

特にアサギシティは良かったですね(ジムリーダーが)、もちろんキキョウシティも風流あって好きでしたよ!!

あとカントーに行けるのも良かったですw
僕にとっては初カントーだったので、いろいろ刺激的でした。


迷路みたいな道路とかあって「こんな道路現実にあったら困るよ!!」とか突っ込んでましたねww

あとミュウツーとかいう危険生物のすぐ横でのんびり暮らしているハナダシティとかも気に入りましたね。

楽しげな音楽のタマムシシティとかも(メインはジムリーダーだけどな)

ポケモン金銀 bgm タマムシシティ

…と、ここまでは一般的な小学生だった私ですが、BWで新たなるポケモンが登場してからというもの「あぁ、新しいポケモンに馴染めないなぁ」ということで、ポケモン辞めてしまってですね…はい。

懐かしさで「オメガルビー」発売の時に予約購入してしまう。

オメガルビーホウエン地方を冒険できるという情報を耳にして、「これはやらざるを得まい」とアミュプラザポケモンストアで予約しました!!

予約特典でゲンシグラードンのフィギュアとかついてきましたよ!
(もっとも、ポケモン原理主義の人間としてはメガシンカはどちらかというと反対の立場だったが、だんだん慣れてきましたw)

遂に最新作に手を出そうという決断をする。

なんでかっていうと、厳選という作業に価値を見出したからですかねww?

一歩大人の楽しみ方に気がつきましたねw

もう「1匹メタモン捕まったからええわー」からは卒業したい。
これからは「メタモン0Vかよ。ゴミか」の時代ですわw


あとは「俺のガブリアス100レベだからぁー!」で自慢できないというところとか。
今となっては「俺のガブリアス6Vだかんなw」で自慢したいわ。(あでもCのV要らないな)


レーティングバトルというのがあるらしい。
あれをやってみたい。

ただし、重要なことがある。

それは、まだ肝心の「ウルトラサン」を持っていないということだ。
今持ってる最新奴はオメガルビー。とりあえずある程度の厳選は可能であるということがわかった。


今は置かれた環境で精一杯厳選作業を行なっておりますw( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


とりあえず、まだちゃんと厳選をやって育成したことがないので、今回はそれに取り組んでいきたいと思います。

第1シリーズは2017-8冬メンバー「generations」の育成だ!

なんでジェネレーションか、というと、これまでやってきた多くのシリーズで使ったポケモンの子孫たちを用いるから。

メンバー構成は次の通り!!

  • ブースター

もちろんこいつらでパーティ組むわけじゃないけど、一応はじめてのガチメンバーなので、大体のバランスを考えた6人になっております。


まぁメンバー構成に関しましてもイロイロツッコミどころあるかと思いますけどねw(>人<;)

トレーナー名は「√5」か「root5」でいきたいです、まだ決めてないけど。

とりあえずしばらく特集やるので、ぜひご覧ください!!

いよいよ「ぐぐんまいまい!」復活の時!!ご注目ください!
不定期更新です!!

まとめ!

① ぐん鯖はIV期に入った。

ポケモンを始めた。

③ もはや「ぐぐんまいまい!」は「まいまい!」ではなくなってしまった。

最後にぐんちゃんから一言!


次回もお楽しみに!!

Written by gunchan