ぐんまい!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐんまい!

白魔道士のぐんちゃんによるブログ。

遅れたアプデ記事

番外編
ふええ、学年末テストの結果がよいとも悪いとも言えず、PM-MP鯖に乗り換えるかどうか審議中のぐんちゃんです。


すぷらとぁーんをしたいと思ってアップデートを0.13.2のまま止めていましたが…


やっぱりずっと行ってなかったぐんちゃん鯖も気になっていたので待ち切れずアップデートしてしまいました。
(すぷらとぁーんのみなさん、ごめんなさい)


さて、本題に入りましょう。


アプデ、ですが、今回のアップデートは…どんなもんでしょう。Appstoreから、アップデートボタンをぽちっと、


3分ほどかかりましたが、何とかおわりました。


さあどうかな?
d9b5075a.png
なんか変わった?

ワールドに適当に入ります。


クリエイティブですが、表示が少し変わったみたいですね。
63f5fd2d.png


今回追加されたものをだいたい並べてみました。
a0ca19b9.png
たぶん、見逃しはたくさんあるけど、ざっとこんな感じでしょうか。


そして。今回魅力的なのは、地図の追加ですね。


ここで使ってみると
3dc506ce.png
ちかくにあった村もきれいに再現されていますね。


次に、海の近くでやってみました。
c6e2f24e.png
おお。これはすごい!!


PEにもついにマップが来たか(PEしかやったことない俺氏)


これで、サバイバルなんかも助かりそうですね。


おもしろい!PC版を買うなんて考えてましたが、僕が買う頃にはPEが追い付いてるかもしれない…


とか思ってみたり。(確証はないです)


よし!さて、あとは学年末テストの順位が知りたいです。


順位ですべてが決まります。


準備は進められていますので(wiki新しくします。あと、lobiなんかでもグループ作ります)


あとは、願うのみ。


じ、次回もお楽しみに…(汗)


(たぶん次の記事のころにはどうだったか報告できるハズ)