ぐんまい!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐんまい!

白魔道士のぐんちゃんによるブログ。

ぐんちゃんの初代FF #22グルグ火山

ぐんちゃんの初代FF
こんにちは。ぐんちゃんです。


もう疲れましたねえ・・・おれはもうヘト2・・・


はい、では今日は残る一つのクリスタル、火のクリスタルを取りに行きましょう。


(もう簡単だったから途中は省くよ)


火のクリスタルは、クレセントレイクから川を渡っていくのが普通なんですが、ぼくらはすでに飛空艇が手に入っているので飛空艇ですぐです。
IMG_0534
これが意味するのは、「飛空艇が手に入る前にでもクリアできるダンジョンだということ」

飛空艇・・・だいぶ前でしたね。

まあそれだけ楽勝って話ですw
IMG_0542
中はこんな感じ。マグマの地面を踏むと、ダメージが減っていきます。

そして最深部で戦ったボスはマリリス
まさかの女性モンスターでございます。
しかもちょっぴりセクシー!

相手が女であろうと手加減なしで行きたいと思います。

ではでは、これまた動画デス。


できれば1ターン倒しで行きたかったけど、やっぱり無理だったか・・・
女性相手に手加減したかな???

それはない

まあそれはいいとして。これで4つのクリスタルが全部そろいましたよ!

では、次回は集まったクリスタルの力が集まる場所そう、カオス神殿に行きたいと思います。
IMG_0470
↑浮遊城からみえた4か所のクリスタルの力がカオス神殿に集まる図。おぼえてました?


遂にラストダンジョンです。(まだクリアしないけどね)

張り切っていきましょう!

written by gunchan