ぐんまい!


ぐんまい!

白魔道士のぐんちゃんによるブログ。

ぐんちゃんの初代FF #24宝箱回収(カオス神殿)

ぐんちゃんの初代FF
こんにちは、ぐんちゃんです。

今日もFF1で遊びます!
ーーーーーーー
(あらすじ)
2000年前のカオス神殿にワープし、地上階、地下階、ともに攻略した。


今回は宝箱の開封だけなので短いです。
IMG_0624
これがすごいんです。マサムネ。

どうすごいかというと、エクスカリバーよりも強力な刀であること。

そして何よりもユニバーサルデザインだということ。

え?どういう意味かって?

なんと、ナイトや忍者だけでなく、白魔道士や黒魔道士もみんなが同じように使える武器なんです。
すごいでしょ?

IMG_0625
でんせつのさいきょうのかたな。
まさにその通り。サスケのかたなと比べてもこの攻撃力。

これなら魔道士が持ったら一人前の戦士だ!

あとすいません。火の階で、まもりのマントというこちらもユニバーサルな盾を手に入れていました。
が、SS忘れてました。

あら、もう宝箱の開封終わっちゃった・・・

では、次回は風のカオスのいた浮遊城にもう一度行きます。

そして、ラスボスを超える敵とも呼ばれる強敵を倒しに行きます。
次回もお楽しみに!

written by gunchan