ぐんまい!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐんまい!

白魔道士のぐんちゃんによるブログ。

ぐんちゃんの初代FF #27風のささやく洞穴2

ぐんちゃんの初代FF
こんにちは、ぐんちゃんです。

最近はテストの成績が下がりまくって困っています。
(ブログ書いてる場合かっ!!)
ーーーーーーーーーーーーー
はい、では今回も初代FFをやっていきたいと思います。

前回までのあらすじ
 ソウル・オブ・カオスの追加ダンジョン、風のささやく洞穴に挑戦中。
ダンジョン内の「子供の街」で青い髪の男の子を探しているが、なかなか見つからない。

この少年とか言っていることが不思議。

ちょっと怖いかもしれない(もしやここは、空の上なのでは?)

↑怖

いない・・・
青い髪の子は見当たらない・・・てか、男の子ばっかし。
(つまんねーー)

144分の1スケールの飛空艇か・・・
わしらについて来ればもれなく乗せてやるぞ。

↑親に言ってやりたい。
「いい大学をでてもニートになるやつもいるぞ!」

お?もしやこの少年では?
話しかけてみよう。

お前と鬼ごっこしてた覚えはない。


初めの館に戻る。
くうーーーーー!
こいつにパシられてたのか・・・
ガキめ。
お礼に階段を出してくれた。

次の階へ!
次に訪れたのは、妖精の森。

妖精たちが結構めんどくさい。
↑ただし、ちゃんとやってくれる奴は少ない。

注意したれよ。

これはキツイ。

ルーンの杖、いやしのかぶとでそれぞれ回復してやる。

省MPの精神です。

イベントは何もないので、MP、HPがどちらも満タンになった時点で妖精との会話を終了、
次の階へ。
次は浮遊城マップ。

ちょっと敵も強くなってきました。
画像はデスエレメンタル。浮遊城で出てきたエアエレメンタルの色違い。

デスエレメンタルのドロップ品、そよかぜのマント。
かなり軽いマントだそう。

たまにこういう変わった名前の道具を見つけるんだけど何かなあ、と思ったら
きんのリンゴとかマインドアップとか。

これもそのうちの一つ。

まじかよ、、、最大HPが上がるとかめちゃくちゃ神じゃんw

さっさと使えばよかった。

忍者に使いました。
スピードアップは、素早さの遅そうな魔道士に使います。

MPアップは白魔道士に使わせます。
○ラヒーラでかなりMP食いますから。

地下20階。
ボス階にやってまいりました。

次回は、この階のボスからやっていこうと思います。
ではまた今度!!

Written by gunchan