ぐんまい!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐんまい!

白魔道士のぐんちゃんによるブログ。

ぐんちゃんの初代FF #28風のささやく洞穴3

ぐんちゃんの初代FF
はいこんにちは。ぐんちゃんです。

ではでは、今回は地下30階までやっていきたいと思います。

まずは地下20階、ボスとのバトルからです。

現在のポイント状況。ギルが999,999でストップしました。

まあそれはどうでもいいですねw

ではではボス戦へ。

アタッカーはぐんざぶろう。⚫︎ヘイストで強化を図る。
ヘイストは、攻撃回数をだいたい2倍にします。

しろまどうしは○プロテアで防御力をアップさせる。

オルトロスのスミ攻撃。

クラーケンが得意なやつですね。味方全体がくらやみ状態になります。

くらやみになると攻撃が命中しにくくなります。
但し、リボンで防げるので下3人には絶対当たりません。

ぐんざぶろうも防げた模様。

⚫︎セーバーを魔法アイテム・きょじんのこてで使用。

セーバーは、命中率、攻撃力を同時に上昇させます。

くろまどうしは、⚫︎ストライで暇をつぶす。

ぐんざぶろう、マサムネに持ち替えて攻撃!(あっ!ダメージまでスクショできてない・・・)

さらに強化を続けます。
・・
・・・



ぐんざぶろう攻撃じゃ!!
3838!!!!

強すぎw


さあもういちど!てか、こいつスミしか使ってこないから全く怖くないw
いけーー!ってまだスクショうまくいってないw

することがなくなったのでしろまどうしは○ホーリーを使った。

ダメージは500程度。


・・・
・・・

そして、キャプテンの攻撃。
3515!!

これが決勝打でした。
さようならオルトロス先輩!!


ルーンのつえをドロップしました。
これで○ヒーラ2連発が可能に。
さてつぎに進みましょう。

地下21階は沼の洞窟仕立て。

敵がちょっと強めになってきた。

ブラインドウルフって、盲目の狼って意味になるよね。

とある宝箱から、○バマジクの効果のある月のカーテンを入手。
バマジクは即死を防ぐ白魔法。

でもパーティの大半がリボンを装備してるから、そこまで○バマジクが有効じゃない。

えーっと地下26階、怪しげな城についた。

そういえばこういう色の騎士、大地の恵みのほこらにもいたよね。

まだ生き続ける・・・って何あなたゾンビ?

そしてここの宝箱から素晴らしいものを入手。
賢者のつえ。
これでだれでも○レイズが使えるように。

○レイズは、味方1体をHP1の状態で復活させる魔法。

王と王妃かな?ここまでゾンビ化きてるやん。

王の正体。まさかのファラオだったw

ちょっと強かったけれども、全然問題なし。

刀のあしゅらを落としてくれたけど、ざんねんながら、エクスカリバーまさむねの方が強い。

王妃に話しかけてみる。

ゾンビに好かれてしまったw
ただし君を殺す。

王妃の正体、デビルウィザード。
ぐんざぶろうマサムネでワンパンでした。


次の階へ。
今度は寂れた街ですね。BGMが寂しげ。

無言

ロボットの部品を探しましょう。

壊れたロボットの中から使えそうな部品を探す。

1つめ、エネルギーチップ

2つめ、バッテリー回路

敵も出ないので、楽に探すことができました。

元気になられたご様子。

階段を出してくださいました。

地下28階。

いいねえ、HP最大値アップのきんのリンゴ。

忍者のHPが低いので忍者に使います。

29階、ジャイアントビーバーがたくさんいます。

結構可愛い。

ええっと、このジャイアントビーバーたちを右と左の部屋に分けるイベント


こんな感じで右と左を分けます。

というかこんな危ない場所でビーバーを飼うのはやめたほうがいいと思うぞ、爺さん。

終わった後に階段を出してくれました。

地下30階
やってまいりました。というかここの人間はすごい色をしてる…

まさかこいつらもゾンビ?

苦しい・・・だと?

痛い・助けて・だと?

うわあ、女の人まで…

この先にボスがいるようです。

ではでは、地下30階にもなったわけだし、。この辺で失礼しときます。

次回もお楽しみに!!

Written by gunchan