ぐんまい!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐんまい!

白魔道士のぐんちゃんによるブログ。

ぐんちゃんの初代FF #36しんりゅう

ぐんちゃんの初代FF
こんにちは、ぐんちゃんです。


いやはや、もう疲れまくってやばいです。さっさとこの企画も終わらせたい…

ではでは、今回は、「いやしの水の洞窟」最強ボスその②である、「しんりゅう」を倒しに行きます。

(注)しんりゅう→神龍

では。強い敵なのでちょっと頑張らなければ・・・

いつも通り、ぐんざぶろうと白魔道士をアタッカーにします。
IMG_1336
しんりゅうは余裕で●フレアーを味方に向けて打ってきます。

いきなり即・ズドーン!
IMG_1337
しかもこの威力!

IMG_1338
いつも通りの強化でスタート、●ヘイストで攻撃回数アップ。

IMG_1339
白魔道士もアタッカーに使うために白魔道士の最大HPを強化。
白魔道士が持っている「アルテマウエポン」は、残りHPが多いほど攻撃力が高くなる武器です

IMG_1340
回復が遅れた!やばいよやばいよ!

そしてやってくるかみなり。
IMG_1341
おお!ギリ!ギリ全員生き残る。
●フレアーじゃなくてよかった。


でもSS忘れてたけれども
IMG_1342
やられまくった・・・○ラヒーラも届かず。

すかさず○ラヒーラ。
そして打撃攻撃。さらに
●フレアー。


あああああ・・・・


あわわわわわわわ。

このゲーム始めて初めて全滅してしまった。


リセットして再戦。


白魔道士は回復に徹するとしてアタッカーはぐんざぶろうと忍者に変更。
次はどうしようかな?

●セーバーをきょじんのこてでつかう。
   

FF5のオリジナルと違い、打撃もたくさんくるじゃん!ちゅうことで○インビアをシローブで。


神龍といえばダイダルウエイブ。でもフレアーよりかも弱いんだね。

いつ全体攻撃が来ても大丈夫なように○ラヒーラで万全にしておく。


相手の打撃。まだまだ強い。


強化してこの攻撃力。

もうちょっと欲しいな。

次は私たちがフレアー。ズドーン!

ダメージは550。わりと効いたほうかな?

死んだように見えるけど死んでない↑
   
ダイダルウエイブをくらったあと。

IMG_1359
さあ!行こう

IMG_1360
打撃・・・うーんもうちょっと欲しいな。


IMG_1361
ダイダルウエイブ!

IMG_1362
ぐんざぶろうが死にそうなので初めて○ケアルガを使ってみた。

すごい、9999回復したことになるんだ・・・

IMG_1364
次は忍者も強化している。


IMG_1366
相手の●フレアー!


IMG_1367
そしてぐんざぶろうアタック!

あ、だいぶ強くなったね。

IMG_1369
ダイダルウエイブ!!
味方が流されているように見える。

IMG_1370
にんじゃの攻撃。こちらももうちょい強化したい。

IMG_1371
相手の攻撃!

インビアとプロテア使いまくりのおかげであまり効かなくなってきた。


IMG_1373
ダイダルウエイブ!

もう怖くない。
IMG_1374
ぐんざぶろうアタック!

IMG_1375
にんじゃアタック!


IMG_1376
ズゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!

IMG_1377
おまけにラグナロクget。

ナイトしか持てない武器ですが、さばきのつえ同様●フレアーの発射台にもなります。

ではでは、次回に持ち越したいと思います。

次回はFF4のゴルベーザ四天王を倒しに行くよ!

written by gunchan