ぐんまい!


ぐんまい!

白魔道士のぐんちゃんによるブログ。

11月6日のコトバは「アイデンティティ」#6〜例文祭り

今日のコトバ(2016年11月~)
はいどうも、ぐんちゃんです。テストを控えた自分のために記事を書きます。

国語の新研究(受験対策厚物)の5ページに載っています。

新研究的な意味
 他人とははっきり区別される、自分の個性のこと。または「自分はこの集団の一員なんだ」という、集団のへ所属している感覚。


今日は例文祭り!!例文を載せまくりたいと思います。

中学生になっても、〇〇小学校出身者としてのアイデンティティを持ち続けている(新研究より)

いや、この制服着てないと私の女子としてのアイデンティティないからw(とあるクラスメイトの口癖)

拙者は刀を下げてなければ武士としてのアイデンティティはない!(ぐんちゃん[サムライ])
(いや、サムライはカタカナ語使わんなw)

弱小テニス部なんだし、テニス部らしいアイデンティティなどないだろう(ぐんちゃん[7月頃])

白魔道士に転職したものの、ナイトをしていた時のアイデンティティを大事にしすぎて全く白魔法に集中できない。(ぐんちゃん[FF5])

ドナルドのウワサ(クシュン)アイデンティティってなんなんだ? ドナルドは嬉しくなるとついやっちゃうんだ。みんなも一緒にやってみようよ。いくよ! アーイデーンティティーー! (ぐんちゃん[ドナルド教信者])

以上例文祭り!今日はこれで締めまーす
written by gunchan