ぐんまい!


ぐんまい!

白魔道士のぐんちゃんによるブログ。

11月7日のコトバは「アドバンテージ」#7〜何も言わずに例文祭り!!

今日のコトバ(2016年11月~)
こんにちは、ぐんちゃんですん。

今日は時間がないので例文祭りでいきたいと思います。(ネタ記事っぽくなりました。)

アドバンテージとは
一歩リードみたいにプラスな意味。テニスとかでも使います。

例文
アドバンテージサーバー!(ソフトテニス中に審判をしているぐんちゃん)
(ジュースでサーブ側がマッチポイントですよ!って意味です)

顔がいいことは、私のアドバンテージだ。(友達M・Yが言ってる想定)

ブログを書いたところで勉強にとってはなんのアドバンテージもなくむしろ悪いぐらいだ。(ぐんちゃんいまの状況)

「アドバンテージ」という言葉を辞書で調べる。(国語のテストで「アドバンテージ」という言葉を使って短い文を書きなさい。の必勝法)

こんな感じ。みんなもアドバンテージとなるものを探してみてね!?(適当)
学校で使えたらかっこいいかも!?(大嘘)

Written by gunchan